脳内2DK

Youtubeにモトブログ動画をあげているTLriderです。日々思うことなどを書いて行きたいと思います。

初めまして

雪ではなく雨が降るこの南国土佐は高知県から、12月24日のクリスマス・イブに一人寂しくブログを開設しました、TLriderです。

外ではカップルが冬の寒さを二人で暖をとり乗り越えているであろうこの時間に、

一人キーボードを突き手を暖めているTLriderです。

 


【モトブログ】靴を買いに行こう【エピソード1−1】

 

ブログを開設したのは、今日ずっと計画していたモトブログ動画をYoutubeに上げたので、せっかくなのでブログも開設し、日々仕事に行き帰る生活を活気づけようと思ったからです。なぜモトブログなのか、それは「ラジオチックなものを自然に顔を出さずに投稿できる」からです。

 

過去の話からです。TLriderが幼少期を過ごした神奈川を去り海外に引っ越しました。行き着いた際には日本のテレビなどは流れないところでした。その頃、iPodを親に買ってもらい、そのiTunesバナナマンの「バナナムーン」のポッドキャストに出会ってから、強い「ラジオ」に対する憧れができます。面白い話や深い話、他愛もない話に耳を傾け、ゆっくりとした時間が流れるときに喜びを覚えるようになった僕は、「いつかラジオをしたい」と淡い思いを胸にいだきました。

 

そして時は流れiPodからiPhoneスマホが日々の生活を彩り、いつしか僕の中でYoutubeがテレビの代わりをするようになりました。そこでモトブログに出会いました。ヘルメットをかぶり、バイクで風景を流しながらマイクに思い思いのことをつぶやくモトブログを見て、「ラジオのパーソナリティと同じだ」と思いました。

 

それから行動に移すまでに時間はかかりましたが、今年の10月に普通二輪MT免許を取り、バイクを用意し、GoProを買い、今日やっと動画をYoutubeに上げ終わりました。

これからは定期的にYoutubeに動画を上げるとともに、ブログでは日々思ったことなどをつぶやいて行きたいと思います。

 

宜しくお願いします。