脳内2DK

Youtubeにモトブログ動画をあげているTLriderです。日々思うことなどを書いて行きたいと思います。

Labato iPhone 6/sケース手帳型を2年間使ってみたレビュー

 

 

去年の8月にもともと使っていたiPhone 6からiPhone 6sに機種変した。iPhone 6を使っていた時は、LifeProofから出ているLifeProof FREを使っていたが、「大人っぽい」

ケースを探していたので手帳型のケースをアマゾンでひたすら探していた。

 

僕だけではないと思うが、まずアマゾンで買い物をする時に検索したいキーワードを打ったあと、まずは「値段帯」を指定して、「レビューが4つ以上の」に絞り、最終的に並べ替えを「レビューの評価順」に皆さんすると思う、そうした方がアマゾンで安く「良い物」を探す時に楽だから。

 

そしてそれらをやったあとに一番上に上がって来たのがこの「Labato」から出ているiPhoneケース。特徴なのはまず本革を使っているところとなんとも「大人っぽい」青い色だ。このケースを買うときにちょうど筆者は大学院を終え、社会人になるので周りの人に「あいつのケースイカしてるな」と思われたい一心でケースを選んでいたので、このケースはその点ではちょうど良かった。

 

さて、率直にレビューをしたいと思う。

  • もしあなたが「手帳型」で「大人っぽい」「しっかりした素材で丈夫」を求めているならこれは「買い」
  • もしあなたがただ「手帳型」をほしいのであれば、これは「買い」
  • もしあなたが「安くてしっかりしたケース」を探しているならこれは「買い」

正直このケースは2年間使っていてなんの不満もない。何度となく高さ30センチぐらいのベッドから眠気眼で落としたりなどしてきたが、iPhone自体に傷がついたことは一度もなく、ましてや画面が割れるなどもってのほかである。加えて、このケースは表の青い生地と裏側の記事はミシンのようなもので糸縫いされているが、それも全くほころんでいない。

 

このケースを買う前に、手帳型のケースは使ったことがなく正直毎回携帯を使う時にいちいち開くのもめんどうだな など かさばるんじゃないか など色々手帳型から距離を取っていたが、実際使ってみるとかさばることもなく、開くのも全く面倒ではない。

 

このケースを買って使ってから二度ほど違うケースを買ってみた。ひとつは落としても耐久・耐震・防水ケース。これは携帯を落としてしまっても安心だし、水をこぼしてしまっても安心だが、正直iPhoneに水をこぼしそうになったこともないし、雨が降っている時に携帯を使うこともない。落とした時の耐久性はこのLabatoのケースは丈夫なのでそこも変える必要性はない。二つ目にかったケースは薄型でジーンズの後ろポケットに入れた際には薄く感じたが、使っているiPhone自体プラスサイズなので薄さは正直もともとでかいなのでケースに薄さは求めていなかった。

 

結局このケースを使って手放せない理由の大きな一つに「動画を見る時にものすごい楽」というのがあった。写真を見てほしい。

f:id:TLrider:20180108160233j:plainf:id:TLrider:20180108160307j:plain

この記事を書いているのは丁度実家から高知に変える羽田空港のPower Loungeで書いているので、写真をおおっぴらに撮ることができず、写真から少し恥ずかしがりながら撮ったのがおわかりいただけると思う。

 

僕は料理している時にYoutubeで動画を見ることが非常に多く、キッチンにケースをたたんでiPhoneを横に立たせることができるので、料理をする時にすごく便利なのである。この便利さに慣れてしまうと、他のケースには戻れなくなってしまう。

 

だが、ほかの手帳型ケースにもこの昨日が付いているかもしれない。なので他の手帳型のケースとこのケースを差別化する時に、やはり見た目の大人っぽさや丈夫さが出て来ると思う。Amazonの商品写真ではわかりづらいが、とても光沢のある高級感漂う革が使われているので、とても「落ち着いたできる大人の雰囲気」を醸し出してくれている。

 

もし、今使っているこのLabatoのケースが壊れてしまった場合、僕はもう一度このケースを買うと思うぐらい、とても良くできたケースです。